FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真たちinビシュケク

2007年07月27日 18:48

さてさて、今日は写真たちをちょっと載せてみます。
写真の編集は意外と手間がかかってたりします。(こっちの環境が悪いため)
とくにアップロードに時間がかかる;;


DSC02420.jpg
さてまずは、トロリーバスの車内です。
日本から寄贈(もしくは支援)されたものなので、日の丸があります。
しかし日本人への感謝の念はゼロ。皆無。

DSC02423.jpg
オシュ・バザールという食料品のバザール。
ここは肉を置いてる場所。豚、馬、牛、羊、鳥とさまざまな肉が売ってますが、とても臭くて、ちょっと衛生的に近づきたくない場所です。

DSC02427.jpg
毎度おなじみ、さくらちゃん。キルギスハットを被ってます。

DSC02430.jpg
この日は冷しゃぶでした。さくらGHには凄腕の料理人がいます。

DSC02432.jpg

さくらゲストハウスのサウナ。

…暑い…笑

DSC02434.jpg
自炊の環境が整っているので、オレもよく自炊します。
これはスープ。結構おいしかった。コンソメスープに、トマトとオニオン、ベーコンとキャベツ、卵でとじてあります。

DSC02435.jpg
これは、さくらGHから北に行ったところにあるドルドイバザール。
オシュバザールに対して、主に衣料品を扱ってるところです。
コンテナが店舗になっていて、所狭しとならんでいます。
でもしょぼい。服のセンスはかなりひどい。

DSC02438.jpg
さくらGHの前をとおるサヴィエツカヤ通りの風景です。
夜は治安が悪い;;

DSC02439.jpg
欲しいバッヂがあったんだけど、45ソム(150円)もするので諦めました。
この「CCCP」というスプートニクをあしらったバッヂが欲しかった。
買っちゃおうかな…。でもジュースが2本も買える…。

DSC02440.jpg
近くの吉祥飯店(中華料理屋)でご飯。
かなり中華の味を再現してます。(リアルな意味で)
中国語が通じるし、なんだか懐かしい飯店です。

お薦めは、揚州炒飯!50ソム(150円)

DSC02443.jpg
日本大使館からのお知らせ。
アフガニスタンの退避勧告のお知らせをわざわざ持ってきてくれます。
アフガンやばいらしいですね…。

日本はいま参院選。民主党が勝つのがほぼ決まり?
日本が変わってくれればいいんですが…。


DSC02447.jpg
両替通りです。いろいろな店が両替をしてくれます。
今は一ドル37.7ソムくらいが相場。



-----------------------------
8/1あたりにオシュに戻り、ウズベキスタンに入ります。
ひさびさの自転車走行。
事故の無いように安全運転で向かいます。

ウズベクの首都タシュケントからイスタンブールまでは飛行機で。
8/20の便が320ドル(安い!)でした。
ぼちぼちチケットを取って、次の旅に備えます。
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうの | URL | -

    なんかビシュケクの生活、というかさくらの日々がなつかしいな。あの3人で作った飯をいつ撮ったの?
    ドルドイ、そんなにしょぼかった?俺的には好きだったけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimmscc.blog26.fc2.com/tb.php/87-b992b9a1
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。