FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビシュケク着

2007年07月18日 20:41

ビシュケクつきましたー。

さくらゲストハウスというところにいます。

20070718202023.jpg

<さくらゲストハウスのさくらちゃん>


いわゆる日本人宿で、日本人ばかり10人以上もいます。

カシュガルであったヒロさんやアキさん、フクさんとも再会。

ちょっと寂しさが取れました。

20070718201908.jpg



--------------------------------------
オシュービシュケクの乗り合いタクシーは、ちょっといろいろあって。

ことの顛末は、いつになっても発車しそうにないタクシーを乗り換えたことから始まりました。

チャリダーの岡さんと一緒にビシュケクにいくため、
宿に自転車を預けてタクシー乗り場へ。

そこでオランダ人のカップルと会い、4人でビシュケクに向かうことに。
(4人であれば、定員4人の車に待たずに乗れるから)

いろいろ交渉した結果、相場は700~800くらい。
すぐ発車すると言ったので、700と提示したドライバーの車に。


しかし、いつまで発っても発車せず、客集めもしないことに業を煮やし。
別のタクシーを捕まえることに。

すると、いきなり岡くんを突き飛ばし、その巻き添えをくらって俺も目の上を軽く負傷。。

まぁ無事だったんですが、キルギス人は粗暴な奴が多いです。

遊牧民だから戦闘的なのかな…。交渉より暴力。


しかし、これで事態は収まりませんでした…。

なんと、新しく見つけたタクシーの後をつけてきて、運転手から免許証を強奪。

金を払わないと免許を返さない、などと呆れるほど馬鹿なことを言い出す始末。

そこで、ついにオランダ人の男性がキレ、免許を返さないと巨大な石をフロントガラスにたたきつけるぞ、と脅迫…。


もうやってられん…笑


なんとか出発したが、その暴力運転手はタクシー仲間のリーダー格らしく、俺らのドライバーは金を払ってしまい、結局俺らに請求が。


オシュービシュケク、700ソムのところ900ソムも払いました…。


やってられんよ…キルギス。



警官は怖いし。金スるし…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kimmscc.blog26.fc2.com/tb.php/80-8462a339
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。