FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mixiからのコピペ笑

2007年06月19日 22:21

このネットカフェが快適すぎて(日本語可、USB可)、昼間からたむろしてます…。昨日、コルラの繁華街を見て回ってしまったので、やることがネットくらいしかありません。

これじゃニートだ…。

まぁひさびさに存分に情報収集できました。
自分も入れさせてもらってる、アドベンチャーサイクリストMLというのがあるんですが、最近有益な情報が多くて参考になります。

世界一周してたり、大陸横断してたりする日本人サイクリスト、実は結構います。

ちなみに今、ユーラシア大陸を横断してるサイクリストは、自分を含めて5名知ってます。

このコルラは、天山南路に位置するタクラマカン砂漠の油田の基地がある町で、莫大なオイルマネーを使って町を整備、高層ビルやら外国ブランドやら店がたくさんあります…。

まぁ自分のような貧乏チャリダーには関係ありませんが。。
一泊35元(450円ちょい)の安宿に泊まってます。

まぁ水でるし、トイレもあるし、鍵かかるし…
(要求水準はこんな感じw低い。)

ナンを1元で買ったんですが、あれはおそらく0.5元だろうな。
またウイグル人にボラれた…。
まぁ日本円でたった7円くらいなんですが、それでも悔しい…。

そうとうケチになってますねw
たった7円にこだわるサイクリストw


------------------
今日は、こないだパンクした後輪のタイヤを一度外し、
亀裂が入った箇所に内側からガムテープ(布テープ)を貼り付けて補強しました。

上海から一度もパンクしない。

という異常な耐久性を見せてたタイヤでしたが、
どっかで刺さったガラス破片が長時間圧迫され、
じわじわとタイヤを貫通したようです。

ほっとくと亀裂が広がりそうなので、布テープで補強。
カシュガルで予備タイヤを買おうと思います。

ぶっちゃけ、ローマまでこのタイヤでいけそうな気もするんですが…。それくらい信頼してます。このタイヤ。


ぼちぼち、イランのビサを取るのに必要なインビテーションを取る必要があります。
こいつがないとイランビザが発給されません。

うーん、これから先はビザとの戦いになりそうだ。

-----------------------
さっきローマやらイスタンブールやらの安宿を検索したんですが、やばいですね。

ローマの最安クラスで18ドル、イスタンで10ドル。
つまり約2000円と1200円かぁ。。。
中国の3~4倍。まぁ当たり前なんだけどさ…。

テントに泊まる機会が多くなりそうです。

トルコ南東部の犬が凶暴らしく、棍棒を持っていくように言われました…。

愛犬家のみなさん、ごめんなさい。

おそらく戦います。そして勝たないといけません…。
死にたくないので。

-----------------------
バックパッカーさんと話すと、
(ここに書いて良いかわかりませんが、)
大麻と売春とギャンブルの話が必ず出ます…。

バックパッカーには真面目な人もいれば、廃人もいる…。

話すのは楽しんですが、自分自身のモラルの問題でそれ以上はできません…。

日本で真面目に生きる人生と世界を放浪する人生。

まぁ両方を知ってるだけでも、少しはいい経験になったかな。
自分はたぶん長期の冒険旅行は今回が最後。前者を選択するでしょう…。

ちなみに、これからの時期は、南フランスのワイン農場で葡萄摘みのバイトが月20万くらい貰えて、熱いらしいですよ笑
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kimmscc.blog26.fc2.com/tb.php/61-b460e05b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。